topimage

2017-08

 - --.--.-- --


インタビュー記事「軍入隊 事前に残した青龍ハンドプリンティング」 - 2015.11.05 Thu

'俳優'パクユチョンに2014年は特別だった。
映画'ヘム'でスクリーンデビュー。
そして青龍映画賞新人男優賞受賞。
一気に忠武路の有望株に浮上した。
トロフィーを胸に抱き上気した表情でありがたい人々の名前を浮かべていたパクユチョンの姿に観客らは韓国映画の未来を見た。

2015110601000521100031303.jpg



1年の時間が流れてもう前年度受賞者の資格で今年の青龍映画賞授賞式を訪ねなければならないが、パクユチョンは去る8月末入隊して現在の公益勤務中だ。
5日ハンドプリンティング行事にも参加することができない。
光栄の瞬間を手形に残すことができないのが惜しくて、入隊10日前の8月17日パクユチョンにあらかじめ会った。
ハンドプリンティングをしながら受賞瞬間を振り返ったパクユチョンは"トロフィーが恥ずかしくない俳優にならなければならない"と明確に話した。

2015110601000521100031301.jpg


'ヘム'で純朴な船乗りに変身したパクユチョンの熱演ぶりは、トロフィーの主人になるのに相応しかった。
しかし彼は"青龍映画賞は全然期待しなかった"と言った。
"私の名前が呼ばれた瞬間とても驚きました。
カメラの前でどんな表情を作らなければならないかも分からずに、受賞の所感も準備していなくて変な話ばかり並べたようです。
私は本当に授賞式を見物しに行ったんですよ。
芸能人も芸能人を見たい時があるんです。
映画館で見逃した作品は何があるか調べる楽しさもあります。
ところで突然賞をいただき心も穏やかでなく肩が重かったです。"
受賞を実感できず、どぎまぎしていたパクユチョンとは違って、シムソンボ監督とポンジュノ監督はまるで自分のことのように歓呼しながら、パクユチョンを祝った。
'ヘム'撮影現場の末っ子としてパクユチョンがどれほど愛されたのか感じられる場面だ。
"地方の撮影が多いため、俳優とスタッフが一丸となって過ごしました。
暇さえあれば杯を傾けました。
二人の監督をはじめ'ヘム'チームのすべての俳優、スタッフがとても良い方々で半年間幸せに過ごしました。
私が福をたくさん貰ったみたいです。"
'ヘム'はパクユチョンに演技の新しい楽しさを悟らせた作品だ。
機関室の中でアクションシーンを撮影すれば一言も話せないほど疲れても、ぴりっとした喜びとやりがいを感じたという。
例えば大変なふりを演技するのではなく、本当にへとへとな状態で演技をしたらもっと自然て生きている感情が出たという話だ。
"演技は、やればやるほど面白いです。
大変でもありますし。
でも、その大変さまで楽しく感じられるほど演技が好きです。"
入隊前最後の作品はまだ封切り前の'ルシッドドリーム'だ。
小さい役割だが"一緒に行こう"というソルギョングの言葉に特別な悩みなしで出演した。
ソルギョングと呼吸しながら習ったことが多い。
ただ一シーンのために江原道まで来ては初めてのテイクにOKサインを受け取ったソルギョングの徹底した準備性を例にあげてパクユチョンはしきりに感歎詞を吐き出した。
"ソルギョング先輩は本当に素晴らしい人です。
'除隊した後に作品で濃く勝負しよう'とおっしゃいましたが、味わいのある映画、濃いスープのような映画で必ず会いたいです。
狂ったように練習するでしょう。
考えただけでもすでに胸がドキドキします。"
ソルギョングからサプライズプレゼントも貰った。
'俳優パクユチョン'と名前が刻まれたディレクターズチェア。
なんと20年余り前に製作された貴重な椅子だ。
"見栄えは悪いがぜひプレゼントしたかった"というソルギョングのメッセージにパクユチョンは感動でまた一杯になった。
"元からソルギョング先輩のことを好きだったが実際に知るようになりもっと好きになりました。
私のロールモデルだとあえて申し上げられます。
ドラマ'スリーデイズ'以後しばらく休んで再び作品を選んだのも先輩のせいでした。
先輩が出演した'私の独裁者'を見た後、演技があまりにもしたくなりました。
それで'匂いを見る少女'に出演することになりました。"
'後に、ソルギョングのような俳優になりそうだ'と言うと、パクユチョンも"ぜひそうなったら嬉しい"と目を輝かせていた。
そんなに遠くない未来に現実になる夢だ。
それで2年後のパクユチョンがさらに気になる。
"公益勤務をし大衆の視線で外で過ごしてみると、自分を振り返る時間ができるだろうし自分をもっとよく知るようになるでしょう。
私が自分らしい人生を生きてこそいい作品に会えると思います。
除隊したとき、もっと備わった人になっていたらいいですね。"
30代を迎える恐れに対して尋ねると"仕事がうまくいかなければ弟にお小遣もらえば良いです"と言い臆面無くゲラゲラ笑う。
"失敗は沢山したがぞんざいに生きてなかったので30代にも確かに私の側に誰かが一緒にいると信じてます。
それで充分です。

2015110601000521100031302.jpg


元記事
http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201511060100052110003130&servicedate=20151105


東方神起日本デビュー10周年おめでとう!! - 2015.04.27 Mon

誰が誰を好きで応援してもいい。
その人なりの考えがあるし、信念もあるんだろうし。

全て知ってるようなわかった顔して人の批判や邪魔だけはするもんじゃないと思う。。
本当のことなんて当事者にしかわからないんだから。
失敗や間違いは誰にでもあるし、許す心や友達を思う気持ちを大切にしてほしいな。

特に彼らは自分の人生であって自分だけの人生ではないから
周りの幸せも大切だけど自分の幸せも守ってほしい。

芸能人なんて現れては消え、また現れては消えて
人々の記憶に長く残れる人は少ない。
せめて同じ時代を生きている限り
私たちに幸せな時間をください。

幸せそうな私たちをみて、またあなたが幸せになりますように。






2011年6月7日国技館
そのあとの11月のひたちなか

この二つのライブは本当に奇跡のような、今後もありえないようなライブだったよね。。。
今も仲良くしてもらってるトピメンのみなさんとは
ある意味JYJより強烈な出会いだった(笑)

このことだけでも、東方神起を好きになって良かったと心から思います。

3人も2人も、それぞれの道を全力で頑張ってください。
5人の誰一人として不幸になってほしくない。
ずっと見守ってますね。

放置もたいがいですが気に入らない点が・・・ - 2015.04.27 Mon

このブログはテンプレートですっきりしたデザインを選んで、それなりに気に入ってるのですが
唯一、画像の表示枠が小さいんですね・・・・
つまり大きな画像は一部(というか右端が切れて)表示されます。
画像の上でクリックするとちゃんと全部表示されます。
それをなんとかしたいんだけどな~~~
またテンプレートさがしてみるかな。
あるいはサムネイルで表示させるか。
大きさ変えられるんだっけ?(誰に聞いてる)

それよりあまりにも更新していないことを詫びなさい!!

ハイ・・・・すみません。。。

 - 2015.01.15 Thu

トスカーナと建設会社との訴訟問題ですが
やっと本格的に反撃にでましたね。

Yhoo!ニュース
http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/b5ff7f9d5772cbadc394e09e9cfd464cbed426a7/

YONHAP NEWS
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/01/13/0200000000AJP20150113002900882.HTML?input=rss

XIA WONDERLANDさん
モーニングワイド キャプチャー及び事件整理

http://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-1410.html

まあ、色々出てます。
ファンブログは本当にきめ細かく記事を集めまとめてくださってますが
マスコミはだいたいそろって同じ記事(笑)

この話題も早く決着つけてほしい。
ジュンちゃんは、日本での記事のことは知ってるのかな?
みんなを安心させるためか、ホヨンとしたセルカあげてたけど。。。

10906538_809967862392913_3038093114805388010_n.jpg

10924795_809968189059547_8120790489429991462_n.jpg

SBSモーニングワイドの日本語訳 - 2015.01.11 Sun

昨日のジュンスがアップした画像の「離れたい」の話だけど
「黄金星」の中にあある

黄金の星が降るとき
世界に向かい 旅へと飛び立ちなさい
北斗七星が輝く夜に
あの高い城壁を越えて
誰も行ってみることができない あの場所へ
あの世界に向かって 飛んでゆきなさい
羽ばたけ


それでこれ聞いたらもうボロ泣きしてしまった

https://www.youtube.com/watch?v=FaNCAwKIPL0


昨日アップしたモーニングワイドの日本語訳が出ました。
すぐ削除されちゃうので、その前に保存したファイルです。

https://www.youtube.com/watch?v=nhj6fKn198E

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

may7seas

Author:may7seas
「ゆちょんがいるから生きていける」
byジュンス (-^^-)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
JYJ (1)
diary (1)
ユチョン (2)
ジュンちゃん (2)
JJ (0)
TVXQ (1)

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

